【オープンキャンパス情報】☆2月イベント紹介☆

まだまだ寒い日が続きますが、皆さん風邪などひいていませんか??
外に出るのが辛い季節ではありますが、三田校ではスタッフが元気いっぱいで皆様のお越しをお待ちしております!!
是非、お友達やご家族と、お気軽にオープンキャンパスにご参加ください!

2月1日、8日、15日(土)
必見!実習見学会
《義足ユーザーをお招きした義足の実習を間近で見学しよう》
学校の設備や環境だけでなく、学生の授業風景を見学できるのが、この実習見学会です。
実際に義足について学んでいる学生たちの中に入り、学生や教員の雰囲気を体感していただけます。また、学生たちやモデルとしてご協力をいただいている義足ユーザーの方々と直接お話をしていただけます!
学生や義足ユーザーの方々の生の声を聞けるチャンスです!!
授業見学を通して、本校、義肢装具士科(4年制・3年制)をモット!知ってください!!☆
 【授業内容】  
  ・ 1日:下腿義足 採型
  ・ 8日:下腿義足 適合
  ・15日:下腿義足 適合

  授業見学

2月9日(日)
違いにビックリ!
《自分の身体に合せて車椅子を組み立ててみよう!》
車椅子を利用したことのある人でも意外と仕組みや機能についてはあまり知らないのではないでしょうか?
車椅子の種類やサイズは様々あり、ユーザーの体型や疾患に合せて製作する必要があります。
今回のイベントでは車椅子の選び方や調整方法を車椅子の分解や組み立てを通して、機械的な構造を理解することができます。

e59bb317 e59bb332

2月16日(日)
自分だけに合った装具製作に挑戦☆
《カックアップスプリント製作体験》
カックアップスプリントとは、腱鞘炎などの手関節に痛みのある方に対して、手首を保護し痛みを和らげるために用いられる装具の一つです。
他にも手首が垂れ下がってしまった方に対しても用いられ、装具で手首を支えることにより、手に力が入りやすくなり物を掴みやすくなります。
本来では採型や陽性モデル作成・修正、製作など多くの工程を必要とする装具ですが、イベントでは簡易的に製作のできる材料を使用し、装具の製作体験をしていただけます。
ただモノを作るだけでなく、人の体に合わせて作るという、楽しさや難しさを体感して下さい!
※製作したカックアップスプリントはお持ち帰りいただけます。
◆過去のブログ◆

  カックアップスプリント

2月23日(日)
自分自身の足を知ろう!
《フットプリント体験☆》
体の土台である「足」のことを皆さんはご存知でしょうか?
イベントで体験できる「フットプリント」とは、足の判子のようなもの。
足裏のどの部分にどのくらい体重がかかっているかをみることで、現在の足の状態がわかるのです。
フットプリントで自分の足を知りましょう!
※とったフットプリントはお持ち帰りいただけます。
◆過去のブログ◆

  フットプリント③

オープンキャンパスのお申込みはこちらから

【お問い合わせ先】
神戸医療福祉専門学校三田校
〒669-1313兵庫県三田市福島501-85
Free dial:0120-511-294
e-mail:
info@kmw.ac.jp
URL:
http://www.kmw.ac.jp/