【オープンキャンパス情報】☆1月イベント紹介☆

明けましておめでとうございます!
昨年は多くの方に義肢装具士科(4年制・3年制)だけのポータルサイト「義肢装具士をモット知るサイト」をご覧いただき、誠にありがとうございました。
2014年も、義肢装具士を多くの方に知っていただき、少しでも多くの方にこのサイトをご活用いただけるよう、ポータルサイトをさらに充実させていきたいと思います☆
2014年も、何卒よろしくお願い申し上げます!!

さて、新年がスタートし間もないですが、
早速、三田校では「義肢装具士」をモット知ることの出来るイベントを開催します♪
1月は義肢装具士科4年制、義肢装具士科では「入試」も継続実施中です!
入試では定員がいっぱいになり次第、募集を終了してしまいますので、今年度の入試を考えておられる方はお早めに本校へお問い合わせ下さい。
高校2年生の方々にとっても、そろそろ進路を考える時期がやってきています!
この機会を利用し、是非「義肢装具士」の魅力に触れ、自分に合った進路を見つけてください!!☆

1月12日(日)
《AO入試対策講座》
『AO入試』の対策講座を実施します!!
義肢装具士科(4年制・3年制)の今年の内容は『採型』です☆
対策講座では、AO入試のポイントを担当教員がわかりやすく説明します。また、実技の対策として、採型の体験もしていただけます!!
実施期間は残りわずかとなりました!
現在、義肢装具士科4年制、義肢装具士科では、「一般入試」「推薦入試」なども実施しております。
定員に達し次第、募集は終了致しますので、今年度の受験を希望される方は、お早めに本校までお問い合わせ下さい!! 
 お問い合わせはこちらまで☆ ⇒ 神戸医療福祉専門学校三田校 Free dial:0120-511-294

 ☆詳しくはこちらから☆

  AO入試の流れ ←クリック☆

  採型体験(AO)

1月13日(月・祝)
まるでロボット!?
《筋電義手体験☆》
脳から発生する筋肉を動かすための微弱な電気信号をセンサーで読み取って動かすことのできる「筋電義手」。この筋電義手に触れていただくことができます!!
筋電義手の構造や動く仕組みもご紹介しています。
筋電義手の操作方法やその難易度を体験してみて下さい!
◆過去のブログ◆ 

  筋電義手

1月25日(土)
必見!実習見学会
《義足ユーザーをお招きした義足の実習を間近で見学しよう》
学校の設備や環境だけでなく、学生の授業風景を見学できるのが、この実習見学会です。
実際に義足について学んでいる学生たちの中に入り、学生や教員の雰囲気を体感していただけます。また、学生たちやモデルとしてご協力をいただいている義足ユーザーの方々と直接お話をしていただけます!
学生や義足ユーザーの方々の生の声を聞けるチャンスです!!
授業見学を通して、本校、義肢装具士科(4年制・3年制)をモット!知ってください!!☆

  授業見学

1月26日(日)
自分自身の足を知ろう!
《フットプリント体験☆》
体の土台である「足」のことを皆さんはご存知でしょうか?
イベントで体験できる「フットプリント」とは、足の判子のようなもの。
足裏のどの部分にどのくらい体重がかかっているかをみることで、現在の足の状態がわかるのです。
フットプリントで自分の足を知りましょう!
※とったフットプリントはお持ち帰りいただけます。
◆過去のブログ◆

  フットプリント③

オープンキャンパスのお申込みはこちらから

【お問い合わせ先】
神戸医療福祉専門学校三田校
〒669-1313兵庫県三田市福島501-85
Free dial:0120-511-294
e-mail:
info@kmw.ac.jp
URL:http://www.kmw.ac.jp/